TOP おはなし おともだち★
でーた
TILK辞典 冒険の
手引き
リンク
●おはなし●

はるか遠い遠い南の海の片隅に、『ティルク』と呼ばれる島があります。

穏やかな太陽の光と、豊かな海の恵みに支えられたこの島では、

みんなのんびりと穏やかな毎日を送っています。



このティルクの島の漁師町に、ビリーという名前の男の子が暮らしています。


七つの海を荒らしまわる海賊達、美しい声を持つ人魚の伝説…。

海の向こうにそんな夢を描き、

ワクワクするような大冒険に胸をふくらませ、

仲間達と冒険ゴッコに明け暮れる毎日を送る元気な少年ビリーにも、

ただ一つだけ苦手なものがあります。

ストーリーカット

ほら、今日もビリーの家の中から、

ビリーを呼ぶお母さんの声が聞こえてきました。


「ビリー、早く起きなさい!そろそろお昼よ!!」


早起きが苦手なビリーは、まだ眠そうにベッドでモゾモゾしています。


「今日もお友達と約束しているんじゃないの!?」


「しまった!!」


慌てて跳ね起きたビリーは、

そのまま転がる様に家を飛び出して行きました。


さぁ、ビリーの一日の始まりです。


(マニュアルより)


TOP おはなし おともだち★
でーた
TILK辞典 冒険の
手引き
リンク